
今回の講座では、レジンを使ってネックレス作りをしました。
梅雨の、じめじめした空気を吹き飛ばすように、 参加者のみなさんは
元気いっぱいでした。
花や貝がらなど、色々なパーツを使い、思い思いに
オリジナルの作品を作りましたが、皆さんとても上手に
出来上がり、みんなで見せ合いながらお話しするのもとても楽しそうでした。
皆さん、わいわい楽しい雰囲気でにぎやかな講座になりました。
初夏に合うような涼やかさも出ていますね。
用事があり、先に帰られた方もいるので、全員分ではありませんが、下記は皆さ
んの作られた作品です。

色とりどりの花を選び、好きな形を作るという作業は
ココロを元気にさせてくれるものなのですね。
ココロと体に 、精油の香りが( 目には見えない植物の力が )アロマテラピー効
果をもたらし、少しはお役に立てたのならうれしいな、と思います。
これからも、かわいくてきれいな作品を作りに来てくださいね。
季節ごとにハーブティーをご用意して、お待ちしています。
当日、ハーブとアロマをお好きな職員の方が、ラベンダーの花束を持ってきてく
ださり、テーブルに飾らせていただきました。
とても香りが良く紫の色がとても華やかで、雰囲気ががらりと変わりました。
ありがとうございました。
いつもながら、職員の皆様にはお力添えをいただき感謝しております、ありが
とうございました。