手作りキャンドル

クラフト(手作り教室)

アロマスプレー

お部屋にシュッとするだけでリフレッシュできるアロマスプレー。
虫の嫌がる香りや布、掃除などに。 花粉の飛ぶ時期など気になる季節に作って つらい季節を乗り切りましょう。

石けん

ハーブや精油で香りのよい手作り石けんを作りましょう。色々な素材で、形を自由に決めて作ります。やさしい香りでお肌にもおだやかな石けん作りは、お1人で、親子で、友達同士など、自由にご参加ください。

 

キャンドル

世界で一つだけのキャンドルを作りましょう。ドライフラワーとソイ(大豆)ワックスで人にも
環境にもやさしいキャンドルを作ってみませんか?
初心者でも簡単に作れる方法をお教えします。※ドライフラワーの種類は季節によって変わります。

 

リース

春らしく、夏らしく、クリスマス用に、用になど 季節に合わせて、リースを作ります。ドライフラワーやプリザーブドフラワーを使うと華やかになります。 

アニマルタオル

ウサギやその他の動物をタオルで形作って、好きな香りをつけましょう。子どもやお年寄りなど、年齢を問わず人気です。

レジン

好きな植物を使って、レジンアートを体験しましょう。花やハーブを選んで、その場で手作りできお持ち帰りいただけます。 ※材料は時期により変わります。

手浴

寒い季節におすすめの、手浴はバスソルトや花びらなど、その時々で違う楽しみ方ができます。精油を入れれば、良い香りで気持ちも穏やかに・・・。ぽかぽかとして気持ちが良いアロマ活用法です。

アロマワックスサシェ

火のいらないキャンドルです。ソイワックスを使ってサシェを作りましょう。ハーブや花、木の実などかわいいオリジナルのサシェを手作りします。

ネイルオイル

ロールオンやボトルの中にお好きなドライフラワーと精油でネイルオイルを作ります。やさしい香りで、癒されながらお手入れしましょう。

リードディフューザーは香りが広がる人気の芳香剤です。お部屋に置けばインテリアにも! 空気の清浄にも役立ちます。

保冷剤のアロマ芳香&消臭

保冷剤を使ってアロマの香りを付けた芳香&消臭剤作りです。好きな色と香りでお部屋のインテリアにもなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です