講座の様子

6月の出張講座の様子

今回の講座では、レジンを使ってネックレス作りをしました。

梅雨の、じめじめした空気を吹き飛ばすように、 参加者のみなさんは

元気いっぱいでした。

花や貝がらなど、色々なパーツを使い、思い思いに

オリジナルの作品を作りましたが、皆さんとても上手に

出来上がり、みんなで見せ合いながらお話しするのもとても楽しそうでした。

皆さん、わいわい楽しい雰囲気でにぎやかな講座になりました。

初夏に合うような涼やかさも出ていますね。

用事があり、先に帰られた方もいるので、全員分ではありませんが、下記は皆さ

んの作られた作品です。

参加者の皆さんの作品

色とりどりの花を選び、好きな形を作るという作業は

ココロを元気にさせてくれるものなのですね。

ココロと体に 、精油の香りが( 目には見えない植物の力が )アロマテラピー効

果をもたらし、少しはお役に立てたのならうれしいな、と思います。

これからも、かわいくてきれいな作品を作りに来てくださいね。

季節ごとにハーブティーをご用意して、お待ちしています。

当日、ハーブとアロマをお好きな職員の方が、ラベンダーの花束を持ってきてく

ださり、テーブルに飾らせていただきました。

とても香りが良く紫の色がとても華やかで、雰囲気ががらりと変わりました。

ありがとうございました。

いつもながら、職員の皆様にはお力添えをいただき感謝しております、ありが

とうございました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です