アロマハンドトリートメント

アロマハンドマッサージ体験会をしました。

所沢の高齢者施設で、アロマハンドトリートメントの体験会をしました。

まずはみなさんに、実際にオイルを使ったハンドトリートメントを

実感してもらえたらという思いで、今回伺いました。

とても和やかな雰囲気の中、利用者様を5人ほど

トリートメントをしましたが

「寝ました?」

確かに、眠っているようでした。

もう一人の方も寝ていたので、芳香浴のアロマの香りが心地よい時間を

作ってくれたのではないかな、と思いました。

私は3人、他のアロマハンドセラピストは2人の方に

施術しました。

その、もう一人のアロマハンドセラピストは、高齢者施設でのアロマハンドトリートメントの

経験がわりとあるという事で、利用者様がトリートメントの途中

とても、とても喜んでくれていた様子でした。

一緒にボランティアをしてくれたセラピストは、経験を重ねたからこそわかる事が

たくさんある、というのも大きな力になっているのだと思います。

それに加えてアロマの癒しの時間を、利用者の皆様に、ご満足頂けたのならとても嬉しいです。

アロマハンドトリートメントのボランティアを通じて、たくさんの出会いがあるという事に

日々感謝しています。

良い出会いが重なるほど、人と人とのつながりを大切に思います。

また、ぜひお会いできるのを楽しみにしております。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です