イベント

所沢市 人材バンクフェア 終了しました

2月の25日、26日に所沢市の市役所1階で、ボランティア人材バンクフェア

が行われました。

お天気にも恵まれ、なごやかな雰囲気のまま終えることができました。

様々なブースに分かれて、活動内容を説明したり実際に講座内容を実演するのを見て

参加者の皆さまや、見に来てくれた方たちも楽しそうに過ごしていらっしゃいました。

 

私は、ハーブとアロマテラピーをご紹介したのですが、お話を聞いてくださる方は

熱心に耳を傾けてくださる方もいて、とてもうれしく思いました。

ハーブやアロマに興味がある方も、わりと多く

精油(エッセンシャルオイル)を前に「香りをかいでリラックスできた」「「いい香りね~」

などいろいろな感想を頂き、私も楽しく過ごさせていただきました。

準備から始まり、当日までの間、どんな展示をしようかと試行錯誤して

1つひとつ自分で決めていったプロセスは大変でもありましたが

とても勉強になりました。

 

ほかの先生方も、とても良い方たちでアドバイスやご意見をいただき

感謝しています。

3月の1日、3日の2日間、講座を開いたのですが、来てくださった方の中には

「とても楽しかったです」と言ってくださった方もいて

とてもうれしい気持ちになりました。

少しでも、楽しい気持ちを感じていただけたら私も幸せです。

講座に参加してくださった皆様、ありがとうございました。

無事にイベントが終わって、ホッとしています。

これからも、感謝の気持ちを忘れず、ハーブとアロマの良い所を

皆さまにお伝えしていきたいと思っております。

ハーブとアロマの教室 feel emo

磯野 久仁子

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です