アロマハンドトリートメント

高齢者施設でアロマハンドトリートメントをしました

高齢者施設で、アロマハンドトリートメントのボランティアをさせていただきました。

また、初回にも関わらず、たくさんの方にご参加下さり

楽しい時間が持てたことを感謝しております。

 

【アロマハンドトリートメントとは】

トリートメントオイルに、精油を混ぜて手の疲れ等をほぐすトリートメント方法です。

トリートメントをする前よりも、した後の方がみなさん、優しい笑顔になられていました。

比較的短い時間なのですが、皆様の「良かったよ」

「いい香りだった」など嬉しいお声がたくさんありました。

精油の香りに癒されながら、のんびりとした時間を過ごして頂けたなら

幸いです。

ハンドトリートメントは、手からのぬくもりや、香りの効果だけでなく

オキシトシンという、幸せホルモンが出ると言われています。

トリートメントを受ける方も、セラピストの方も、お互いに

心が落ち着き、やさしい気持ちになるのを実感できるのですね。

トリートメント経験が豊富なアロマセラピストたちが担当してくれたおかげで

利用者様の、満足度が高かった様子が見て取れました。

体験後の笑顔を見た時「喜んで頂けて本当に良かった」と

心から思いました。

これからも、たくさんの方が、癒しのアロマハンドトリートメントを

体験していただけますように!

アロマハンドトリートメントを、初めて行ったという事で

至らない点も多々あったと思い、反省しきりなのですが

次回は、もっと良い時間をご提供できますよう

精いっぱい、努力してまいります。

体験してくださったご利用者様、職員の皆様や関係者の皆様

お忙しい所、不慣れな私共へ、多大なるサポートをして下さり

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です