アロマ活用法

アロマスプレー(ルームフレッシュナー)作り

皆さまこんにちは。

アロマスプレーは、1種類、または色々な種類の精油を使い、その時々の気持ちに合わせて

いつでもどこで、香りを広げられるのが魅力の一つです。

気分をリラックスさせたい時や、リフレッシュ用、来客用など

目的に応じて好きな香りでスプレーを作りましょう。

 

今回は、50mlのスプレーの作り方をご紹介します。

・用具

ガラスビーカー・スプレー容器・ガラスの棒(なければわりばしや竹串など)

・精油と基材

精油5~20滴ほど・無水エタノール 5ml・精製水

アロマスプレーの作り方

①ビーカーに無水エタノールを5ml入れて、お好きな精油を5~20ml入れよく混ぜる。

②①に精製水を45ml加えて容器にそそぐ。

③使用した精油や作った日付を書いて容器に貼る。

 

注意点

・精油は、親油性のため水に溶けませんので必ず、無水エタノールに溶かしてから

水溶性のものと混ぜ合わせます。

・スプレーは、使用前によく振りましょう。

・火気を避けてご使用ください。

・精油が直接肌に触れないように気をつけましょう。

・小さなお子様やペットなどの近くには置かないようにしましょう。。

とても簡単にスプレーを作ることができますので、皆さんもチャレンジしてみてくださいね。

ショップでも精油やスプレー容器の販売をしてますので

よろしければ、ショップに遊びに来て下さいね。

https://feelemo.base. shop

その他の販売

https://feelemo.com/hanbaisakinogoannai/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です