アロマテラピー

アロマテラピーの良いところを再確認

皆さまこんにちは。

ハーブとアロマの教室の磯野久仁子です。

 

新型コロナがまだ終息しませんが、皆さまお元気でお過ごしでしょうか?

アロマテラピーを始めてから、ずいぶん長い時間が経ちましたが

こういうウィルスが感染拡大、という状況を見ると

改めて、アロマテラピーの良さを再確認する今日この頃です。

 

私がアロマテラピーを始めるきっかけは、自分の体調不良でした。

どんなことをすれば、元気になれるのか?

色々考えていたところに、アロマテラピーの事が書いてある本を見つけたのです。

 

まず、 精油(エッセンシャルオイル)の香りに癒され

色々な活用方法を知るうちに、とても奥深い世界だという事が分かりました。

 

ユーカリやティートリー(ティーツリー)の抗菌作用や

ラベンダーのリラックス効果など、日常生活の色々な場面で使っていると

不思議と気持ちも落ち着いてくるもので

体調管理にアロマテラピーが良い変化をもたらしていると感じます。

 

抗菌作用や鎮静作用など、たくさんの薬理効果があるという事も

面白そうだなという気持ちを後押ししました。

 

自然のものを利用して、植物の力をたくさんの人に伝えていきたいと

思うようになり、講師を始めました。

アロマテラピーだけでなく、ハーブ講座や

アロマハンドトリートメントの講座も随時開講していく予定です。

アロマやハーブに興味がある方は、ぜひご参加ください。

アロマテラピーを身近に感じてもらえたらいいなと思います。

 

コロナが落ち着くまでは、自粛が続くと思いますが。

まだまだ、未熟者ではございますが、もっと良い講座をたくさんの方に

お届けできるように、日々努力してまいります。

 

講座の予定は、HPやInstagram、Facebookなどでお伝えします。

よろしくお願いいたします。

 

ホームページ

https://feelemo.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です